お家の周りのフェンスを取り外し式に工事をする。

投稿者: | 2017年10月17日

角家の新しい住宅に正面と左側の道路面は奥行き60cm程の庭になっている。フェンスがなかったので動物が入らないようにと、家のデザイン的にも良くないので、なんとかしてほしいと要望されいた。でもフェンスをしてしまうと植栽などの作業に中に入れなくなるので、取り外すのが必要になる。アルミフェンスの縦格子なのでそれほどに強度もなく、メーカーもそのような対応はしていないので大変苦労の作業になった。どうしたら上手く行くかを考えての工事だったが、スプリットブロックを1段で基礎体にしてフェンスをとりはずしをする位置は柱を2本組み合わせて、安定感をましてうまく出来上がった。このような住宅と道路の空き地を植栽などで楽しむにはこのやり方しかないと思う。銀色の縦格子フェンスに植栽が写り、家の美観も良くなって奥様も大喜びだった。 suwa sakae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です